退任のごあいさつ 宇治山田高校同窓会 前会長 池田六太郎
会員の皆様には、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は、同窓会活動に格別のご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、8月12日の総会をもちまして、会長を橋本新会長にバトンタッチさせていただきました。
思いますと、1999年・母校創立百周年を会員の皆様方と共に盛大にお祝いし、その翌年の2000年に、今は亡き故西山前会長の後を受け、同窓会長を拝命いたしました。
51歳の若輩者でございましたが、副会長を始め役員の皆様方、事務局の皆様方、さらに会員皆様方のご支援・ご協力を頂き、曲がりなりにも同窓会活性化のため、活動させていただくことができました。
その活動の一つが、本部の委員会制度の導入であります。総務委員会は、総会懇親会等を担当していただいており、会報発行委員会は、同窓会報の発行。情報委員会は、同窓会ホームページの運営・管理。資料監理委員会は、山中・山女・山高の貴重な資料の整理・管理をしていただいております。それぞれの委員会がその役割を担って活発に活動していただいております。
12年間、この歴史と伝統ある山高同窓会会長として活動させていただきましたこと、誠に光栄に思っています。本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。
同窓会の目的は「母校に対する支援と、会員相互の親睦」であります。今後も、側面からご支援させて頂きたく思います。会員皆様方のさらなるご支援ご協力をどうか宜しくお願い申し上げます。
結びになりますが、宇治山田高校並びに宇治山田高校同窓会の益々のご発展と、会員皆様方の益々のご健康・ご多幸を 心からお祈り申し上げ、私のご挨拶とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。 合掌
0 件のコメント:
コメントを投稿