2015年8月26日水曜日

総会・プラチナパーティーに参加して

去年までの伊勢市から、場所を鳥羽市の戸田家さんに移して開催された、今年の総会・プラチナパーティー。大宴会場の外側ブースに設営された 歴史展示物・写真のおかげで、スタートを待つ時間までをも充実した楽しい時間となりました。
 司会の30期伊藤さん・36期藤村さんの紹介により喜寿コンサートを開催された西山さん(8期)の独唱と合唱団プラチナ2000の生演奏。お仕事終わりなどの少ない時間に集まられて練習されてきた成果を十分に見させていただき、総会終わりの皆さんの気持ちを、一気に懇親会(プラチナパーティー)へと移行させてくれました。生演奏の途中、一人一人のお顔がとてもイキイキしており、まるで在学中に夢中になっていた頃を思い出してるかのように、充実感と喜びに満ち溢れた表情を見せてくれました。 39期西村さん・41期山下さんの名コンビで、今年も会場を賑わせてくれたゴングショー。大爆笑から、少し痛い失笑まで参加者によりそれぞれでしたが、やはり優勝はチームワーク・演技とも抜群の伊勢音頭を踊っていただいた皆さんでした。去年のゴングショーに引き続きエントリーしていただいた参加者もみえ、今年も会場を大いに盛り上げてくれました。
 今年のプラチナパーティー最大の盛り上がりを見せたのは、何といっても会場の皆さんと一緒に踊った伊勢音頭でした。参加者の皆さんと、ダイナミックに全体が左回りに移動しているのが感じられ、皆さんと気持ちがピタッとひとつになった時間を過ごさせていただけました。これ以上ない微笑ましい光景が広がっていました。又、恒例の校歌斉唱では、演奏CDが2番でストップしているにも関わらず、あまりの興奮を抑えきれずに、3番4番と歌い続けようとするシーンも見られ、今年の参加者皆さんが本当に思い思いに楽しまれているなあ、と強く感じさせられました。例年に比べて、若い世代の参加者の割合が増えてる印象が強く、中締めをしてくれた招待期65期代表の花井君のあいさつは本当に堂々としており、素晴らしいものでした。諸先輩方が築かれた山高スピリットが、こんなに若い世代まで引き継がれているんだな、と感心させられながら帰途につきました。また来年も同期を誘って、参加したいと思います。
                                                               49期 山本 浩司

↓当日の様子です
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿