2020年10月28日水曜日

「特攻兵士 魂の叫び」特攻兵士と暮らした五歳の私

山高卒業生の岡出とよ子さんがこの度本を出されました。
それに伴い、特攻兵士の詠んだ短冊が伊勢市立図書館で11月1日㈰〜8日㈰(水曜休館)まで展示されます。是非お時間のある方は足をお運び下さい。
下記は同期の井村さんから頂いたメッセージです。

*********************** 
 11期生の岡出とよ子さんが発行した作品です。特攻兵士の辞世の短冊(34首)が載せられています。
 特攻兵の辞世の句が伊勢でも詠まれていたのです。兵士の句をもとに知覧や各地におもむき、遺族捜しにも頑張った彼女は、戦争を知らない若い人たちに彼らの思い、魂の叫びを知って欲しいという願いを込めてこの本を出すことになりました。
 一人でも多くの人たちに読んでいただけたらと思っています。  11期生 井村郁子

0 件のコメント:

コメントを投稿