2016年6月3日金曜日

山高プラチナゴルフ会に参加して


 423日(土)名門、伊勢カントリークラブでの貸切コンペ。参加者は144名の大コンペのためショットガンスタートです。前日、当日の朝と雨が降り、スタート時の天気は曇り。いつものハラハラドキドキするようなグリーンの転がりも少なく、去年を上回るスコアを誓って、アウト6番から スタートしました。アウトコース途中からのスタートのため、お昼の前に13ホールを回れて、非日常感が味わえました。
   前半は少し前が詰まり、待ち時間が発生したホールもありましたが、前組の 53期 廣岡さん・真史くん、同じ南伊勢町出身の萩原さんとも 交流ができました。真史くんは 細い体で、よくもあんなに 飛ばせるんだな
   スタート して、1時間もしないうちに、上空は綺麗な晴れ空に。気温の上昇と共に、清々しさ 夢中度が増し、気持ちは最高潮へ。一向に伸びてこないスコアとは対照的に、同期の話や仕事、家族の話はグングン伸びていき、また 今年も頑張ってくぞ!と いう気持ちになれました。毎年感じますが、同期とのゴルフを通じて、刺激ももらえるし、パワーも湧いてきます。時折、高校時代の自分や卒業後に歩んできた自分史を振り返り、懐かしい気持ちや楽しかった思い出がカートの上で浮かんできました。
   表彰式のパーティーでは、チャリティーで実施した寄付金を、全額熊本の地震被害者へ贈ることが 発表されました。タイムリーに今 困っている方々への支援に 切り替えられる判断力・決断力に、流石、山高の先輩方だなぁと感銘を受けました。自分達が楽しんだ後は、その余力で困ってる人達に支援もしてあげられる。素晴らしい会ですね!なお、総合優勝は、18期の澤田安勝さん、女性優勝は、31期の熊谷淑子さんでした。


   次回は、来年5月の第二週目の土曜日に開催予定とのことです。 是非、来年も参加したいと思います。
       
                                 49   山本 浩司

0 件のコメント:

コメントを投稿