2014年9月25日木曜日

平成26年度 山高同窓会総会・懇親会報告書

平成26年8月9日伊勢シティホテルに於いて標記会が開催されました。

当日は、台風により足下の悪い中でも208名の申込みの中172名の同窓生が参加しました。残念ながら大阪方面からの参加者は、公共交通機関の不通により欠席となりました。

総会 午後3時から3時40分

 同窓会会長、学校長、支部役員の紹介の後下記のとおり議事運営されました。

 1 議事 (1)平成25年度 事業報告 決算書、会計監査の承認
      (2)平成26年度 事業計画 予算書の承認
      (3)役員改選
      以上、いずれも異議なく承認可決されました。

 2 各支部報告(大阪支部は欠席)

 3 委員会報告

   詳細は、山高同窓会ホームページ新着情報「平成26年度山高同窓会総会 議事録」を参照してください。

 4 その他の事項で、山高プラチナゴルフ会から協力金として10万円が寄贈されました。


プラチナパーティー(今年度から懇親会の名称をプラチナパーティーとしました。)

  午後3時45分から5時45分

  例年どおりパーティーは合唱団プラチナ2000の合唱「遙かな友に」「花(滝廉太郎)」「花(喜納昌吉)」の歌声とともに始まりました。

  参加者の中、最高年齢の先輩の乾杯の発声を合図に、各テーブルでは同期の参加者同士が料理を食べ、飲み物を飲み、楽しげな会話が弾んできました。

  今年度は参加型でみなさんに大いに楽しんで頂こうと「ゴングショー」を企画しました。参加者6名で歌あり、物真似あり、南京玉すだれありと出演者も会場も大いに笑い盛り上がりました。参加者は全員が実力以上の賞品を手に舞台を下りました。

  恒例の山中、山女、山高校歌斉唱ですが、近年山中、山女の先輩方の出席は少なくなっています。そのため校歌斉唱の時に山高卒業生が斉唱のお手伝いをさせて頂いています。このことにより伝統のある校歌を歌い繋げることになると考えております。

  パーティーも佳境に入り、6名の踊り手の指導のもと「伊勢音頭のさわぎ」の踊りが始まり、やがて会場一杯に先輩後輩が入り乱れ踊りを楽しみました。

最後に優待期64期の代表の〆の挨拶で華やいだ雰囲気のままお開きとなりました。ロビーでは、会長および副会長が「また、来年も」と参加のみなさんのお見送りをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿