2014年9月25日木曜日

「山高 総会 プラチナパーティ」に出席して

「あサテ、あサテ、あサテサテサテ。サテは南京玉すだれ♪」
 いま、山高同窓会が、変わろうとしている。

橋本会長の『「山高の同窓会が楽しい!」という意味での日本一にしてゆきたい。』との熱い思いの現れである。

その思いに共感を覚え、私なりに「楽しい同窓会」をめざして「プラチナパーティ」に参加した。ゴングショーである。出し物は、「南京玉すだれ」。手作りの衣装で、ほとんどぶっつけ本番で臨んだ。

「あサテ、あサテ、あサテサテサテ。サテは南京玉すだれ♪」と、会場が一体となって手拍子をいただき、ナントか盛り上った。「山高生で、良かった」と思った瞬間である。

正に「自主・自律」の山高精神を受け継いだ「プラチナパーティ」であった。

今後も、この良き伝統を継続・発展させるべく同窓会の改革と改善に一役を買っていきたいと思う。

村田 春喜(山高27期)

0 件のコメント:

コメントを投稿