2016年11月25日金曜日

山高8期の濱口智尋(はまぐちちひろ)さんが、このたびの秋の叙勲で「瑞宝中 綬章」を受賞されました。

山高8期の濱口智尋(はまぐちちひろ)さんが、このたびの秋の叙勲で「瑞宝中
綬章」を受賞されました。

濱口さんは、山高卒業後、大阪大学工学部電気工学科に進学され、同大学院工学
研究科電気工学専攻博士課程を昭和41年に修了され、工学博士の称号を取得され
ました。その後、大阪大学大学院教授を2001年3月まで勤められました。

大阪大学名誉教授
アメリカ物理学会フェロー(生涯フェロー)
アメリカ電気電子学会(IEEE)フェロー(生涯フェロー)
英国物理学会フェロー(生涯フェロー)

山高同窓会でも、平成19年度本部総会で講演をお願いし、ガリレオ、ケプラー、
ニュートンなど、近代科学の夜明けにかかわった科学者の興味深い話をしていた
だきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿