2016年1月5日火曜日

「51年目の同窓会」

 去る、11月24日「伊勢シティホテル」に於いて卒業以来初めての16期生同窓会を開催いたしました。 数年来、一度はと云う思いの中、70歳古希を迎えるにあたり「今年やらねば」と5人の発起人、16人のクラス委員が七か月の準備を経て、開催にこぎつけました。 当日は開宴一時間も前にロビーは「ワイワイ、ガヤガヤ」早くも同窓会の始まり。北は東北宮城、南は九州福岡から出席予定の89名誰一人欠ける事無く、当時流行した舟木一夫の「高校三年生」「修学旅行」の流れる中、旧姓と当時の顔写真を名札に付け、卒業アルバムの映像、ビンゴゲーム等々で笑顔と歓声に包まれ、フィナーレは「プラチナの陽はふりそそぎ・・・」校歌合唱のその瞬間は全員山高生にタイムスリップ、楽しいひと時を共に過ごし、互いの健康と再会を誓い、幕を閉 じました。卒業以来51年目の再会、最高に盛り上がり、感動の一日でした。   

                                                                                         16期生 倉田純夫   
   

     
                                                                

0 件のコメント:

コメントを投稿