2013年11月15日金曜日

平成25年度山高同窓会総会および懇親会

平成25年8月11日(日)、伊勢市観光文化会館にて平成25年度の山高同窓会総会が開催されました。今回の総会から出欠はがきを会報に同封し、返信してもらう方法を取り入れまた、例年以上に役員をはじめ関係者にお声がけをいただき、多くの方に参加いただきました。

当日は山高14期寺田直喜氏による講演「仕組まれた経済」がおこなわれ、私たちの経済活動の中に意外なキーワードが隠されていることを、わかりやすい表現でお話しいただきました。つづいて総会冒頭の橋本会長の挨拶では、同窓会活性化のため期代表の人数を増員したこと、以前から続いている同窓会単年での赤字体質を改善していくという強い決意表明がありました。決算・事業報告、予算・事業計画とも全会一致で賛成されました。名古屋支部が東海支部に名称変更をすることや山高プラチナゴルフ会から10万円の協力金を頂いたことなどの報告があり、無事滞りなく終えることが出来ました。

また、懇親会では招待期63期山本拓磨さんによるマジックや山中42期 中村正巳さんによる口琵琶「マクベス」などもあり、例年とは少し違った趣がありました。

次年度は開催場所を変更して伊勢シティーホテルで行います。設営時間が大幅に短縮できますので、その分を内容充実に当てたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

来年は一人でも多くの皆さんの参加をお待ちしております。

山高同窓会総務委員会
委員長 藤原信一



0 件のコメント:

コメントを投稿